機能紹介Function

「基幹業務の標準化」を行うことで「顧客情報」を一元化
税理士事務所視点のプロダクト「ZoooU」の機能紹介です。
情報を一元管理することで、情報を税理士事務所の資産へ。

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税理士業務の課題

  • 業務ごとに複数ツールを使用しているため、情報が分散する
  • 社内業務の標準化が出来ず、業務が属人化することで顧客情報が担当者しか分からない

結果的に、顧問先様からの解約や、
担当者の離職に繋がります

税務会計業務を一元化する
ZoooUの構造

税務会計業務を構造的に解決するため、ZoooUはすべての業務を分析/分類しました。
3層設計により、情報を一元化。長期的に使えば使うほど、情報に価値が生まれます。

  • 顧問先様とのコミュニケーション
    ~業務管理までを
    ZoooUで行うことで情報を一元化

  • 税理士事務所の業務標準化を
    ZoooUに初期搭載
    (マニュアル・チェックリスト・社内チェックなど)

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  • 質問機能で回答漏れを防ぎ、
    情報を税理士事務所の資産へ

    「顧問先様との質問履歴がツールごとに分散。質問への返答が漏れたり、労力をかけてお送りした回答も埋もれ、言った言わない問題へ。
    ZoooUの質問機能では、質問履歴を一元管理。質問の回答漏れを防ぎ、関係性構築の土台を創ります。

  • 書類管理機能で
    書類の受け渡しトラブルを防ぐ

    基幹業務を行うためには絶対に発生する「資料のやりとり」。顧問先様からの「この資料はなに?」という質問や、税理士事務所側での「資料の納品は完了している?」などの確認が、忙しい時期ほど多発します。
    ZoooUでは、回収と納品の両方を管理することで受け渡しトラブルを防止し、心理的な焦りと不安を軽減します。

  • お知らせ機能でZoooUから
    情報提供や業務的なお知らせを一斉送信

    各担当者が、顧問先様ごとに異なるコミュニケーションツールから役に立つ情報提供や業務的なお知らせを行っていたものを、ZoooUのお知らせ機能では、全顧問先様へ情報提供や業務的なお知らせを一斉送信が可能。
    担当者が顧問先様への伝え漏れや伝えるためにかかっていた時間を大幅に削減します。

  • 外部ツールとのAPI連携

    顧問先様は、API連携によりいつも使ってるコミュニケーションツールにZoooUから通知が届きます。
    そこからログインすることでわざわざZoooUを開いてログインする手前を省きます。